27歳公務員女子が国公立医学部をめざすblog

27歳で医学部に挑戦します

なかなか本格始動しない件

三重大学の赤本を開いてしばらく経つが、数学が終わらない(大問4つのなのに)


だいたい、着手して少しうまくいく→あとでも大丈夫と油断していつのまにかやめる


というのが私の小さい頃からのパターンで、三つ子の魂百までなのかもしれない。


今日は仕事で半休をとって本屋に行ってみた。

参考書の棚を見るなんて本当に大学受験以来である。


生物と化学についてどの参考書で勉強しようかさっぱりわからないので、

いくつか手にとって読んでいると、レイアウトや問題のレベルが三重大学受けるのにちょうど良さそうなのが見つかった(と思う)。


ただ、購入するのは入試問題を1ヶ年分解いてからにしようと思う。