27歳公務員女子が国公立医学部をめざすblog

27歳で医学部に挑戦します

医学部を目指そうと思ったきっかけ

27歳で彼氏がいるのだが、

彼氏が趣味を極めたいとのことで、結婚を少なくともこの先1年は延期することになっている。



このまま無為に過ごしていいのだろうか?

ただ待つだけの時間は人生をむだにしていないだろうか?

どうせだったら、人生を振り返ったときに、貴重だったと思える体験をしておきたくはないだろうか?


など考え、無謀とも思える挑戦をすることにした。


上記の

①今すぐ結婚はなさそうだから


という理由のほかに、


②明確な資格があったほうが、転職がしやすいから(開業もできるし)


③自分のいた高校の同級生に医者になった子が多く、自分も偉くなりたいと思った


④皮膚科医になって、肌荒れに悩む人を治してみたい


などがある。


これから合格に必要な勉強量を見極め、なるべく労少ない形で合格に持っていければいいなと思っている。